お知らせ

Information

社会福祉法人養和会設立20周年記念式典・シンポジウムを開催しました。


2023年3月20日 

 社会福祉法人養和会は、平成15年3月に設立し、設立20周年を迎えました。
 
 3月19日(日)、米子コンベンションセンター多目的ホールにて、社会福祉法人養和会設立20周年の記念式典及びシンポジウムを開催し、約200人の方に来場いただきました。
 記念式典では、鳥取県知事 平井伸治様、米子市長 伊木隆司様、境港市長 伊達憲太郎様より来賓祝辞をいただいた後、20周年を振り返る動画を上映いたしました。
 また、式典後、「私たちが目指す地域共生社会」をテーマとするシンポジウムを開催し、認知症分野からは養和病院認知症疾患医療センター 森江佳奈、身体障がい分野からは鳥取県立皆生養護学校 後藤瑞希様、精神障害分野からは養和病院ピアサポーター 二宮 康様、知的障がい分野からははばたきご利用者 速水萌々音様の4人がシンポジストとして登壇、社会福祉法人養和会 理事長 廣江 仁がコーディネーターとして、それぞれの立場からこんな街になったらいいなと考える思いなどを自身の経験等を踏まえて語っていただきました。
 最後に、障がい者スポーツ鳥取モデル構築事業として開催しているUS倶楽部で誕生したダンスチームによるダンスを披露し、盛会のうちに閉会しました。
 
 社会福祉法人養和会は、これからも地域とともに歩み、安心して生活ができる街づくりに寄与してまいります。