お知らせ

Information

当法人職員  森 卓也選手が、日本ローイング協会「ワールドチャレンジ表彰」を受賞しました!


2023年1月14日 

  当法人職員  森 卓也は、日本ローイング協会「2022年度ワールドチャレンジ表彰」に選出され、1月14日(土)、日本青年館(東京都内)にて表彰式が行われました。
 ワールドチャレンジ表彰は、2015年に始まった日本ローイング協会独自の表彰制度で、国際大会において顕著な活躍をした選手やコーチなど日本のボート界へ多大な貢献を果たした方々に表彰されるものです。
 森選手への選考していただいた理由は、2022年9月に開催されたWorld Rowing Championships 2022においてPR1 M1x第9位と顕著な成績を残したこと、競技開始後1年余りで急成長を遂げ、競技歴の浅い選手、今後競技転向する選手に大きな希望を与えたこと、地元米子市で主に練習しているが、地方に練習拠点を置いても、日本代表として世界で活躍できることを示したことです。
 
[森 卓也のコメント]
この度、このような栄誉ある賞をいただけたのも普段からサポート・応援してくださる米子の皆さまがいたからだと、大変感謝しております。これからもこの感謝の気持ちを力に変え、結果でお返ししたいと思っておりますのでこれからもよろしくお願いいたします。