お知らせ

Information

ご利用者及び職員の新型コロナウイルス感染症の感染について(第2報)


令和4年10月11日

 
 関係各位
  

養和病院
院長 野坂仁愛

  

新型コロナウイルス感染症の感染について-第2報 -
(養和病院  認知症治療病棟)

 
 令和4年10月8日にお知らせしました第1報の後、10月10日に養和病院認知症治療病棟のご利用者様13名、職員1名が新型コロナウイルス感染症に感染したことが判明いたしました。このたびの当該病棟に関連する陽性者は、計37名となっています。
 
 現在、保健所と連携を図りながら、関係するご利用者および職員の接触者についてPCR検査など対応を行っております。対象エリアの消毒につきましては、当該医療従事者などの行動範囲を確認し、既に実施いたしました。
 
 また、当該病棟の新規入退院を停止しておりますが、その他の診療業務につきましては、感染対策を十分に行って継続いたします。
 
 ご利用者、ご家族、並びに関係者の皆様には、多大なご心配、ご迷惑をおかけいたしますことを心よりお詫び申し上げます。
 
 当院としましては、職員一同、感染拡大防止に全力を尽くし、改めて職員の健康・生活管理について徹底し、皆様に安心してご利用いただけるよう努めてまいります。
 
 なお、 認知症治療病棟における入退院の再開につきましては、改めてご連絡いたします。