お知らせ

Information

当法人 理事長 廣江  智が国際福祉機器展 Z-worksブースでプレゼンテーションを行いました。


2022年10月7日
 10月5日~7日、第49回国際福祉機器展H.C.R.2022(全国社会福祉協議会、保健福祉広報協会主催)が東京ビックサイトにて開催されており、当法人 理事長 廣江  智が、株式会社Z-Worksのブースにて、「介護の未来の変革」というテーマでZ-Worksの介護支援システム「ライブコネクト」についてのプレゼンテーションを行いました。
 当法人  養和病院では、4月に開設した介護医療院で「ライブコネクト」を導入。ライブコネクトは、センサーとAIを活用した介護支援システムで、ご利用者にとってケアの質の向上につながるだけでなく、職員にとっても介護負担の軽減、業務の効率化等のメリットがあります。
 また、当院は、全国で初めてライブコネクトと介護記録ソフト「ほのぼの」を連携して運用しており、ライブコネクトで計測している心拍数、呼吸数のデータを吸い上げ、ほのぼのにて一元化することで、ご利用者のリスクの早期発見等につなげています。
 
(以下の画像をクリックすると国際福祉機器展のHPが開きます。)
 ■ 国際福祉機器展H.C.R.2022_10月5日(水)~10月7日(金)
 
 

(以下をクリックするとライブコネクトの商品HPが開きます。)