お知らせ

Information

ご利用者及び職員の新型コロナウイルス感染症の感染について(最終報)


令和4年9月2日

 
 関係各位
 

介護老人保健施設仁風荘
施設長 門𦚰 敬一

 

新型コロナウイルス感染症の感染について-最終報-
(介護老人保健施設仁風荘 -認知症専門棟-)

  
 平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
 
 8月12日以降に介護老人保健施設保健施設仁風荘(認知症専門棟)で発生しました新型コロナウイルス感染症につきまして、米子保健所と連携を図り、事態収束にむけて取り組んでまいりました。そして、822日以降、現在に至るまで新たな感染者の発生がなく、この状況を受けまして、92日、「収束」の判断に至りました。
 また、新型コロナウイス感染症陽性者となられたご利用者14名(うち1名は転院)全員が療養を終えられました。
 引き続き保健所の指導に基づき、感染症対策を継続し、適切な対応を図ってまいります。
 
 この度は、ご利用者、ご家族、並びに関係者の皆様には、多大なご心配、ご迷惑をおかけいたしましたことを心よりお詫び申し上げます。
 
 今後も感染防止対策に細心の注意を払うとともに、改めて全職員の健康・生活管理について徹底し、皆様に安心してご利用いただけるよう努めてまいります。
 
 なお、中止しておりました当該部署への入所につきましては、9月5日(月)より再開いたします。
  

お問合せ先:養和会 地域連携室  TEL 0859-29-5311