お知らせ

Information

養和フラワーフォトコンテストを開催しました!


2022年7月7日
 当グループ  養和病院の北側には、花壇があります。以前は手入れすることなく荒れた状態でしたが、ご利用者やご家族から整備をして欲しいと要望をいただき、 12年前より養和会グループ全事業所で区画 (28区画 )を割り当て、自由に花や野菜を育てることとし、併せて見栄えやアイデア等を審査する『養和花回廊コンテスト』開催していました。
 しかし、コロナ感染症の影響により巡回型コンテストの開催が難しくなり、代わりに写真を審査する『フォトコンテスト』を取り入れました。 6月末に開催した『令和 4年度 第 1回養和フラワーフォトコンテスト』の結果は以下の通りです。また、7月7日、当コンテストの表彰式を養和病院内で行いました。

 
 1位 認知症治療病棟
 2位 外来
 3位(同点) 精神科デイケアたんぽぽ
 3位(同点) 医事課、診療録管理室
 3位(同点) グループホームつばさ上後藤
 3位(同点) あぷりこ
 
 コロナの影響により花壇整備の中止も検討しましたが、外出や面会が難しい状況が続く入院患者様が、花壇を整備することで少しでも明るい気持ちになってもらえたらと考え継続しました。
 花壇整備は養和会全事業所で行っています。お近くにお越しの際は、密にならないようにしていただき、ご観賞ください。今後もご利用者・ご家族・地域の方々に愛される庭園を目指し法人全体で取り組んで行きたいと考えています。