お知らせ

Information

養和病院職員の新型コロナウイルス感染症の感染について(令和3年8月25日・第1報)


 
 令和3年8月25日

 
 関係各位

                          医療法人養和会
                           理事長 廣江 智

 

養和病院職員の新型コロナウイルス感染症の感染について
(令和3年8月25日・第1報)

  
 この度、養和病院 精神急性期治療病棟の職員が、新型コロナウイルス感染症に感染したことが判明しました。
 824日、当該職員同居者の新型コロナウイルス感染症の感染が判明したため、当該職員が825日にPCR検査を受けた結果、陽性であることが判明し、療養することになりました。
 ご利用者、ご家族、並びに関係者の皆様には、多大なご心配、ご迷惑をおかけいたしますことを心よりお詫び申し上げます。
 
 養和病院では、皆様の安心・安全を確保するために保健所の指示を超えた範囲とはなりますが、当該病棟全利用者と全職員のPCR検査の実施を予定しております。そのため、当該病棟の新規入院は、PCR検査の結果が確認できるまで当面休止とします。
当該職員が関わった院内エリアにつきましては、既に清掃、消毒を終了しております。
 養和病院としましては、引き続き感染防止対策に細心の注意を払うとともに、改めて職員の健康・生活管理について徹底し、皆様に安心して受診していただけるよう努めてまいります。
 尚、養和病院外来、通所並びに、他の病棟の新規入退院は、通常通り行います。
 
※ 職員への配慮と個人情報保護のため、氏名等は公表いたしませんので、ご理解いただきますようお願い申し上げます。
※ 今後の詳細情報につきましては、当ホームページで随時公表いたします。
 

担当:事務部長 青戸 忍 
                         TEL 0859-29-5351